むかつくことと四文字熟語

ちょっとムカつく言葉を言われた。

「あのかわいそうな犬を助けてあげて!」

はいこの言葉のどこらへんがムカつのでしょう?


この言葉にはこういう(カッコ)が付きます

「(ボランティアやってるんだから)あのかわいそうな犬を助けてあげて」
ですね。

言ってる人は善意なんだろうけど
私に言わせれば偽善です。(嫌みったらしくてごめんなさい。性格悪いもんで)

たいがいどこのボランティアも赤字です。
でもだからと言って悲惨な状況に犬猫がいたら
手をさしのべたいと思ってます。努力を惜しみませんよ
でもさ言う前に自分でなんとかしよう、出来ないだろうか?って思ってほしいわけですよ。
「多頭飼いしてる」「病気の犬がいる」
それは大変だけど同じ状況で頑張ってる人もたくさん居るわけですよ
「飼ったことがない」ならこれを期にどうですか?
相談には乗りますよ。

どうにもならないなら無理しないで相談してほしい、
でもね簡単に
「助けてあげて、だってボランティアしてるんでしょう」は勘弁してくださいよ
あなたは言うだけですがたくさんのボラの労力と安くはないお金がかかるんです。
そのお金はたくさんの人からの善意の寄付なんです。



閑話休題


最近四文字熟語好きなのよ~~(年か。。。。。。)

得に最近お気に入りは「色即是空」
深い言葉よね。
★とか入れると・・「色即★是空」なんか今時っぽくてイケてない?(←死語?)


そんでもって前にはやったけど作ってみた。

七輪暴飲
    しちりんで暴飲暴食してしまい後悔する。
    つまり「美味しいモノには気をつけろ」の意

愛戌素掴
    愛犬の便をなら素手で掴むことができる。
    つまり「愛は全能の神である。愛こそ全てAll You Need Is Love」の意 

百均騙均
    ダイ○ーで買い物をしてレジにて「これは200円商品ですがよろしいですか?」
    と言われ呆然としたとき。
    つまり「固定観念に囚われずにきちんと見極めるべし」の意

拉麺不並
    行列するラーメン屋には並ばない。並ぶほど美味しいかもしれないが、
    知らなくても生きていける。
    つまり「知らないことも時には幸せかもしれない」の意



人気blogランキング一押不変「一回クリックしなくても何も変わらないが、クリックしても変わらない、なら・・・クリックしてみれば?」の意。
[PR]

by man_getu | 2005-04-22 22:35 | 日々の愚問  

<< 腹上の犬。 おもちゃ箱 >>