あけびの災難

c0065643_12333656.jpg












この後ろのワンコ
ず~~とあけびに引っ付いて、
隙あらば上に乗ろうとする
あけびはすごく嫌がって逃げ回ってるのに
まったく飼い主が現れない。


結局私と旦那が乗ろうとするたび首輪を抑えたりして防いでもまったく飼い主が来ない。
周りの人も「あらあら・・なんで飼い主止めに来ないの?」みたい感じでみてる。

うちの犬がもし相手の犬に上に乗る行為をしたら大変なことになる。
(まぁ今は♂ワンコいないし、みかんはしないけど)
鬼より恐い母や少し恐いセバスチャン父が
マズルを掴み、腹天にされ上に乗られて
怒濤の大声で「ごらぁっっっ!!」とされる。
あ・・・もちろん叩きませんよ。叩くしつけはいっさいしてません。

本当にず~~と来ない。
「ははぁ~~んドックラン外でサボってるのね♪
もしかしてコーヒーとか飲んじゃってるのかしらん?
犬の付き合いは疲れるしね♪」

・・・・・・・・
・・・・・・・・

なぁ~~~んて言うと思うのかゴラァッ!!


ドックランって自分の犬から目を離さないようにするって基本でしょう?
うんPしたらどうすんの?放置かい?
あけびは犬に対して威嚇したり怒ったりしないから(気が弱いのか・・・)
永遠追われてるし(汗)
ってうかそのしつこさちょっと表彰モノだよ。

もう本当に小1時間ぐらいしたらやっと現れた飼い主。
犬を抑えてる私ににニコニコしながら近づいてきた。(おぅおぅえろう笑ってるやんけ・・・)
まさか私が怒り心頭だとは思ってないんだろうなぁ・・・

怒りを抑えつつ、
「この犬あなたの犬ですか?
あのですね、さっきからず~~と(←力を込めて言った)
うちの犬に乗ろうとしてるんです。嫌がってるのに。
目を離さないでもらえます?」

抑えたつもりが結構怒り口調の私に飼い主さん“しょぼ~~ん”

そのあとそのワンコは繋がれてました。

いい方きつかったか・・・?でもね本当に勘弁してね。
当たり前のマナーだと思うぞ。
よく自分の犬が相手の犬を追っていて、
明らかに相手の犬がおびえて逃げてる時は止めないといけないと思う。
しかも相手に乗ろうと追ってるならなおさら。
あけびは避妊してるし、
まさかヒート中のワンコをドックランに連れてくる人は
居ないと思うけから間違いは起こらないと思うけど、
イヤで逃げてるんだからさ。

見てれば乗ろうとしてる犬ってわかるし、結構同じ犬が色んな犬に
隙あらば乗ろうとしてる。
自分のワンコが“乗りたい気質”なら注意して見てないとね。


しかしあけびさん、ずいぶん好かれたもんだ。
モテモテだね。
[PR]

by man_getu | 2005-03-29 12:31 | みかん&あけび  

<< 怒られP。 ドックランに行ってみた。 >>