こんなことってあるんだねぇ。

仲良くさせて頂いてる『ゆきのじょう』のカキコミでもおなじみの
ゆきのじょう=ポルビママ。

ずいぶん前のポルビママのブログで
「ボルちゃんが興味を示したワンコ」として
名前だけ登場した“こじろう”君
その時ブログ読んだ時は「へぇ~~ワンコも相性があるからねぇ」なんて思ってた。

今回の日記に写真が登場してた。


んん??あれ??この子・・・・


           ↓この子じゃん・・・・
c0065643_2042291.jpg




つまり。。。。みかんの兄弟なのよ~~~



こじろう君はみかんの兄弟で1番に里親さんが決まった子。
最近兄弟再会を果たしたばかりなの。

模様が違うけど、顔はやっぱり似てました。
ビビリっ子なところも同じらしい(笑)

嬉しい偶然!
今度また遊びに行かなくっちゃ!!




c0065643_20463838.jpg

この子は兄弟ワンコ“シュワンツ”君
みかんと2頭最後まで残った子。


シュワンツとみかんは保護早々体をこわし、里親会デビューが遅れたんだって、
ともに6ヶ月まで一緒だったの。
シュワンツが里親さんに巡り会えて1週間後ぐらいに
我が家がネットを通してみかんに出会ったの。

代表に抱かれて耳が寝ちゃって横顔の小さい写真だったのに
なんだかわからないが「このこ?このこかな?」って思った。

みかんに会うまで2頭のワンコを問い合わせした。
1頭はお見合いまでしたけど病気になって待ってる間に
連絡が取れなくなって
(でもそのワンコも元気になって里親さんの所で幸せに暮らしてると聞いた)
ダメになり。
もう1頭はもう決定でお試しが決まってると言われた。

なんだかもう諦めモード。
旦那もたくさんのワンコを見てもう返事もうつろだし。


でもみかんの写真を「どうかな?」って見せたら
意外にもすごく反応が良かった。

もう1秒でも待てない!!ってアンケートも送らず電話しちゃった。

その時みかんは2.3組の希望者が居るといわれたの。
すご~~いガッカリしたけど、でもなんだか諦めきれなかった。
「結果を知らせて下さい」とお願いした。

でもすぐ結果が来た。

「マンションの規約が10㎏までで大きくなりそうだから断られた・・・」
と我が家にみかんがやってきた。


実は電話してからみかんが来るまで1週間もかからなかったの。


みかんは我が家に来るって決まってた。

そう思ってる。



兄弟スリーショット!!(ゲスト:あけびさん)
c0065643_2057938.jpg





人気blogランキング←兄弟に乾杯!!でクリックよろしく★
[PR]

by man_getu | 2005-03-26 20:59 | みかん&あけび  

<< ねむい。 みなさんありがとう♪ >>